10月の寒い1日

書きたいことをだらだらと

【MHX】集会所上位(HR4)になるための条件、オストガロアと狩り時の装備【ゲーム】【3DS】

上位になるための緊急クエスト。オストガロア。龍の骸骨かと思いきや、烏賊の骸骨らしい。。。

戦ってみて、ものすごく手応えを感じない相手だった。。。大剣で斬りかかっても大抵弾かれるし、バリスタ打ってると撃退したし。強いのか弱いのかもしっくりこない感じ。撃退で剥ぎ取りができないからだろうか?ティガレックスとか自分は、いまだに手応えを感じるから、向かっていかずに、バリスタ寄りの戦い方を選んだからなのだろうか。。。上位でもまた狩る時があるみたいなので、その時は違った感想になるのかな??

オストガロア狩りは、大剣でチャレンジ。個人的な必須スキル、『抜刀会心』をつけるため、村クエ★6で登場する『セルレギオス』から作る『セルレ一式』で自分は『抜刀会心』を付けました。最終的には、以下の装備で上位になりました。

▼狩時の条件
 プレイ人数:2人

▼ステータス(大剣)
 体力  :100
 スタミナ:100
 攻撃力 :140
 属性  :なし
 防御  :201
 火: 10、水: 0、雷:-15、氷:-10、龍: 0
 スタイル:ストライカー
 狩技1 :地衝斬Ⅱ
 狩技2 :ヒールゲイン
 狩技3 :震怒竜怨斬Ⅱ

 武器:チェーダアルザバルLv1
 頭 :レギオスヘルムLv4
 鎧 :レギオスメイルLv4
 籠手:レギオスアームLv4
 腰 :レギオスフォールドLv4
 脚 :レギオスグリーヴLv4
 護石:闘士の護石(採取:10)
 装飾:強走珠×1、余り3

 スキル:抜刀術【技】、体術+1、採取+1



目次へ