10月の寒い1日

書きたいことをだらだらと

【Sガンロワ】只今進行中!スーパーガンダムロワイヤル【ゲーム】【スマホ】

色々なスマホゲームをやってきたが、kindleの登場とスマホゲームに大きな時間をとられたくなくて、全てのゲームデータを消した。結果、Amazonに毎月それなりの金額を支払う結果になってしまったorz やはりバランスが大事という結論にいたり、再開したゲームが『Sガンロワ』。基本は、3体2PTを作り、エネルギーを消費してシナリオを進めるゲーム。シナリオには難易度が設定されていて、高難易度のシナリオにチャレンジする場合、それにみあったエネルギーの消費が発生する。エネルギーが足りないとシナリオへのチャレンジができない。エネルギーが時間とともに回復する、よくあるゲームの形式をとっている。

ゲームの内容自体はFFの戦闘のみを切り出した感じ。簡単そうさとAuto機能で、めんどくさい操作がなく、特に考えるシーンも少ないため、シンプルで気に入っている。

現時点では星4までのレア度が存在している。特に思い入れがあるシリーズは、『逆襲のシャア』と『seed destiny』なので、いまだと『ニューガンダム』と『アスラン』ほしいのに、全然あたらないorz やはり課金しないといけないのか・・・!?


目次