10月の寒い1日

書きたいことをだらだらと

【お題スロット】振り返りも考えて10個の新年の抱負

今年最初のブログは、やっぱりこの内容からかなと。
10個上げて達成率を振り替えればと思う。

■ダイエット
 15kg痩せたい。毎月1kg以上のペースなので、
 相当絞りこまないと厳しい数字。
 お金はあまりかけたくないので何か方法を
 考えないと。
 とりあえず、かかと上げから毎日実施してる。

■プログラムで何か作る
 イメージは、HTMLとJS,CSS,PHP,DBとつながる
 何かを作りたいなと。
 まずは、何を作るか決めたい。

■仕事につながる本を月に一冊読む
 啓発本でも技術書でも何でもいいから
 物語でない本を読む。

■MHXのイベントを除く全クエストクリア
 MH4,MH4Gでは、到達できなかったので。

■新しいゲームを始める
 昔と違ってゲームする時間を作るのが難しい。
 だからこそ、その時間を作りたい。

■部屋の掃除
 去年からの持ち越し課題。。。
 去年時点で棚一つ分までの集約。

■マイホームの具体化
 やっぱほしいので具体化していきたい。

■趣味を作る
 インドアなメジャー趣味と思っているゲームと本
 以外にも作りたいなと。

東京ディズニーランドに行く
 去年行けなかったので。

■親を含めた家族旅行に行く
 そういえば行ったことないなと。

お題「新年の抱負」